【節分参拝】富士山本宮浅間大社

 本日節分
明日は立春
本格的な辰年の始まり✨

富士山本宮浅間大社へお参りしてきました。








楼門前の流鏑馬像

富士山頂を射る
…ように見えませんか?







桜のつぼみはまだですが、
梅の香りが春を感じさせてくれます。

本殿から湧玉池へ行く途中、
水屋神社入り口の手水鉢付近の梅の香りが濃厚でした。

参拝された時にはぜひ(^^♪


↑の画像の左手あたりです。



桜馬場を歩いていると
「桜?」

枝の先に白いものが







よくよく見ると、
鳥の羽毛でした(;^_^A


桜が見事なので
ぜひ桜の時期にお越しください✨



桜馬場からの富士山🗻



2024年 辰年も良い年になりますように


 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...