新月の日、富士山本宮浅間大社参拝

 12月13日
富士山本宮浅間大社へ参拝してきました。




前日は雨

晴天続きで雪が少なくなっていた富士山頂にも雪が戻ってきました。

青空に朱塗りの鳥居、拝殿が映えます✨








2023年
たくさんのお力添えをいただきました。


お礼と2024年に向け
私の発信をご覧いただいている方の幸せも願ってきました。

おみくじは大吉




昨夜の雨が信じられない晴天の日にいただいたおみくじ

お言葉が心にしみます。


あなたにも良いことがたくさん訪れますように




富士宮市とご縁をいただいて20年以上になります。


はじめの頃は、
義実家がらみで辛いことが多くて。

富士山を見ても辛く悲しくなる事ばかりでした。


浅間大社の境内は桜がたくさん植えられています。

湧玉池、神田川の水音に嫌なことも流してもらえるような気がして。

本日の湧玉池
動画でどうぞ












時折お参りさせていただくごとに
少しずつ気持ちも持ち直し
富士宮を終の棲家と定めて2年前に引っ越してきました。

我が家からはちょっとしたウォーキングにちょうど良い距離。





アップかダウンしかない
なかなかハードなウォーキングコースですが
心癒される場所です。





湧く玉池のそばに 厳島神社
ここに祀られているのは 市杵嶋姫神

私の故郷にある 宗像神社にもいらっしゃいます。

前に住んでいた所の近くにある江の島にも


なんだかなつかしさもあり、
浅間大社を訪れたときには必ず参拝しています。


見知らぬ土地で
なじみのある神様のお名前を見かけるとなんだかほっとします。


今日は新月でした。

月も新たなサイクルに入りました。


2023年を振り返り
2024年に向けて新たな意図を放ちましょう!!

素敵な未来を意図しましょうね✨




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...