富士山噴火 タモリステーション

タモリステーションという番組で
富士山噴火について放送していました。


富士山噴火についての様々なシミュレーションが。

富士山のおひざ元に住んでいる身としては
噴火の場所によっては、避難もできないかもしれないな…と思っています。


災害備蓄については3日~2週間分を


とテレビでも。


我が家も2週間分を目安にしています。





全てレトルトで…と考えると場所も費用もかなりかかりますので、
「パッククッキング」も併用して2週間、を考えています。

熱源と水さえあれば、あたたかい食事が食べられます。


防災セミナーの中でもお話ししています。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...