送り盆の朝

 お盆のおつとめ、ご苦労様です!!

お盆の時期の疲れや眠気は、
ご先祖様からの「休みなさい」というサイン…という話を聞きました。

堂々と休もう!






朝方、夢に日本兵が出てきました。 誰かを探している風で。

写真でしか見た事がないけれど伯父かな?、と思い 「⚪︎おばさんは入院してますよ」 と言ったらすごく驚いた顔になった後 めっちゃいい笑顔で「ありがとう!」と言って手を振って去っていきました。

あれ?教えないほうがよかったかな?😓 …と思ったけれど、 遺骨も返ってこないままの戦死の知らせ。 ずっと帰りを待っていた伯母。

夢で会えてたら良いな。


夢の中の伯父(?)はメチャクチャ気さくな感じの楽しそうな方でした。 もう一人の伯父(故人)や父に感じが似てたので きっとそうに違いない…と思っています。

…けどまだ連れて行かないでね😓

今年はもう1人の伯父の初盆でした。

送り盆のちょっと不思議な出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...