満月の日は眠い?

ここ数日、やたら眠いのは満月のせい?

月の満ち欠けは私たちの体に大きな影響を与えています。

それは生死にかかわる事にも…。

病棟勤務時、月や潮の満ち引きの時間を調べてから夜勤に来る先輩がいました。
当時20代の私は「へー」としか思っていませんでしたが。

50代の今なら実感としてわかる^^;

実際自分の体調にも影響があることを感じます。

新月や満月の日に願いごとを書く、という方も増えています。

私も月2回、新月と満月のタイミングで自分の内面と向き合う時間を作っています。

今回は、2022年の振り返りと、これから私が目指すものについてノートに書き出していきます。






本日11月8日は20:02分に満月となります。

今回の満月は月蝕を伴うそうです。

天体ショー、見れるかな?



星占いでは「太陽」星座で見ることが多いですが
「月星座」を使った占いも広がっています。

太陽星座よりも月星座の方がピンとくる人も多いかもしれません。

私もその一人^^;

月星座を知って「なるほどね~」と思う事がたくさんありました。



本日発売の「月星座パワーブック」も面白そうですね(^^♪

anan SPECIAL 月星座パワーブック 毎日が多幸感に満たされる最強メソッド2023 (マガジンハウスムック) (MAGAZINE HOUSE MOOK)

新品価格
¥1,200から
(2022/11/8 17:47時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...