昭和の物が続々と…紙の切符と一銭硬貨

 長年夫の実家の片づけをしてきました。

2000年の春からなので、もう20年以上になります。


物が多すぎて、かなり苦労しましたが
現在はその家に夫と二人で暮らしています。

ずいぶん整理してきましたが、
処分しにくいものも多くあり…

あせって全部捨てたい!!
と思い詰める時期もありましたが、今は古いものとも共存し
心穏やかに楽しく暮らしています。


日曜日の午前中、開かずの間…的な場所を片づけていた夫が
「こんなものあったよ~」
と、見せに来たもの^^;




小田急線の切符です!!

いつの物かは不明^^;

私はこういう切符は使ったことがありません。

そしてもう一つ…




日本の硬貨ですよ~。

1銭硬貨

100銭=1円です。

昭和17年の刻印があります。


「集めて両替に行く」

…と張り切っていますが^^;

両替できるほどあるのかな。
あったら怖いわ^^;

小銭の取り扱いにも料金が発生するご時世ですしね。


ずいぶん片づけたつもりでしたが
まだ何か出てくるかな?



寝たきりにさせない!「転ばぬ先の杖」メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...