頭の中がブロッコリー状態に…ご先祖様に感謝した結果?

 台風一過…


再び暑さが戻ってきます。
河川の急な増水もありますので、十分気をつけて過ごしましょう。


当地でも警報が出るほどの大雨!
…ですが、風はそんなに強い感じはありませんでした。

台風の進路にあたるという事で、メッセージなどいただきありがとうございました。
おかげさまで無事に過ごすことができました。


お盆期間はご先祖様が帰ってくるという事で
目に見えない存在も感じるような…そんな時期でもあります。


昨日はこんなミラクルが。



グレーの部分が富士宮市です。

人が多く住んでいる地域を避けるような台風接近中の雨の降り方…


なにかに守られているとしか言いようのない気持ちになりました。




この日は、ご先祖様に感謝すると良いですよという瞑想をネットで見かけまして。
自分の両親、そのまた両親…と遡って感謝を伝えるというものでした。

お盆だし…
という気持ちでやってみました。

頭の中はブロッコリーのような脳内家系図が出来上がり^^;

父方、母方それぞれを象徴するような映像がうっすら頭の中に浮かんできました。

本当にうっすらとしたイメージでしたが、今私は幸せにしていること、命をつないでくださった感謝を伝えて瞑想を終わりました。

イメージ中、大粒の雨が降り出して
その雨に乗って縁ある方がおりてくるような気がしました。

気がするだけですが、本当にそうだったのかもしれません。


37年前に行方不明になってしまい
見つけてあげられなかった愛猫も帰ってきてくれてたら嬉しいなあ…

そろそろ毛皮を着替えてやってきてくれないかな。

その日を私は待っているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...