【無料PDFプレゼント】この冬は…転ばない!転ばせない!

この冬は…転ばない!転ばせない!


こんにちは。
元ナースだから安心相談♪ 三浦千枝です。

健康寿命をのばし、ご自宅で安心安全に暮らすための、
快適なおうち環境作りの専門家として活動しています。

12月も半ば、年末年始に久しぶりに帰省される方も多いのではないでしょうか。

冬は「転倒事故」が増える季節です。

長引くコロナ禍、ステイホームによる筋力低下も気になるところです。

救急搬送される事故の6割は「家庭内」で発生している、
という東京消防庁のデータがあります。

年末年始、ご家族そろって元気に過ごしていただきたく
冬に気をつけたい「転倒予防対策」をPDFにまとめました。





・おうちの中のチェックポイント
・外出時のチェックポイント
・転んでしまった時の対処法
・転びにくい体つくり

12月16日(木)まで、無料配布しています。


帰省前にぜひ!ご覧ください。


特別な道具や技術は必要ありません。
誰でもすぐに取り入れられることばかりです。

「転ばない」ことは介護予防のはじめの一歩でもあります。

お役に立てそうな方がいらっしゃいましたら、
URLをご紹介くださると嬉しいです(#^^#)


==========
この冬は…転ばない!転ばせない!
寝たきりにさせない「転ばぬ先の杖」2021年冬Ver.
詳細とお申し込みはこちらからどうぞ
↓↓↓
==========





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...