2021年の冬至 感謝してあとはゆだねる

 2021年の冬至を無事に迎えることができました。


かぼちゃを煮て、夕食の一品に。


柚子湯にも入ります(^^♪




今年も健康に過ごせたことに感謝。


コロナ禍は変わらず
家のリフォーム
自宅マンション売却
転居という大きな変化
急な九州帰省

…いろいろありましたが無事に2021年の締めくくりの時期を迎えることができました。

人と会う機会は減りましたが、
たくさんの方に支えられて今日を迎えることができました。

心配のあまりイライラすることもありましたが、
そんな時って、相手を信じていない時。

やるだけやったら信じてゆだねる


そうすることで思いがけずスルスルと事が運ぶこともあります。


他人の人生まで引き受けることはできない
あの人にはあの人の人生がある。

自分の人生を精いっぱい生きる事。

自分を満たすこと。





それが誰かへの貢献になっていることもある。


あなたとあの人の「生きる力」を信じよう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...