124年ぶりの節分~節分の日が動き出す?

 今年、2021年の節分は、124年ぶりに、2月2日だそうです。

「節分の日が動き出す」~国立天文台のウェブサイトにその理由が。


今朝は雨音で目が覚めましたが、昼前には良い天気に。

近くの神社へ行ってきました。






雨上がりの空気は気持ちいい~。

その後スーパーへ。


お昼ご飯は「恵方巻」にしました。
南南東を向いて「黙食」

願いが叶うと良いな(^^♪

晩御飯はイワシの丸干しを焼くことに。

季節の行事って、献立も決めやすいから助かる~(#^.^#)



豆も購入~。
だんだん年の数だけ食べるのが辛くなってきました(^^;

結構おなかにたまるしね。




除災・招福は、もはや全人類の望みと言ってもよいのでは。

願うだけじゃなくて、行動もしていかなくっちゃね!



緊急事態企画! ナースが教える おうちでできる5つのコロナ対策の購読申し込みはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...