お盆休みは片付けよりもコミュニケーションを

こちらの更新頻度、少なめになっておりますm(__)m

アメブロの方ではほぼ毎日更新していますので良かったらご覧ください。



お盆休み真っただ中ですね。

帰省する方、される方も忙しい時期です。



→ 「お盆」の帰省ラッシュ、無くなる日はくるのか?




交通機関、道路の混雑も激しくなります。
トイレも混雑しますしね(^^;
スケジュール、体調管理にはくれぐれもお気をつけて。


8月の片づけセミナーも、予定通りに開催いたしました。

今回は「書類」の整理について。


→ 8月の片づけセミナーは「書類整理の3つのコツ」でした


久しぶりにまとまった時間が取れるので「片付けを!」と張り切っている方~
熱中症対策お忘れなく!

実家の片づけも気になるところではありましょうが、
暑さ、物の多さ、要不要の判断が難しい…
などが重なるとイライラしがち(^^;

お盆休みは「コミュニケーション」を楽しまれるのが一番良いかも(#^.^#)

その中で、「親の家を片づける前に知っておきたい事」でお伝えしたことを生かしていただけると、次の段階に進みやすいのかな、と思います。





大物の片づけも良いですが、
「書類」の整理おススメですよ。

今とこれから必要になる物がわかるように

それだけでも「探す」ストレスが激減しますよ。

原本が無くても良いものなどもあるのでは?

まずは「分ける」こと。

そして、必要ないものは速やかに処分しましょう。



久しぶりの実家
なつかしい人との時間、良い時間となりますように~(#^.^#)




あなたのペースで思考の整理を進められます


無料のメールセミナーで、あなたのゴールイメージを明らかにすることができます。
お題に返信していただくことで、より深くインプットされます。
返信はなくても大丈夫です(#^.^#)


自分のペースで思考の整理 / 無料メールセミナー


おうち介護個別相談 | オーガナイズサポート  |  お客様の声

ご希望の日付のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください。

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

寒かったので猫を呼んでみた結果…

 夏日になったかと思えば ひんやりする日もあって… 季節の変わり目は着る物にも悩みますね^^; 先日、冬用の布団をしまったのですが 昨夜寒くて目が覚めました。 で、思わず猫の名前を呼びました。 「ピーチ~、寒いよ~」 ぐっすり寝ているだろうな、 と思って期待はしていなかったのです...