15年使った給湯器を交換しました

街はクリスマスムード。


冬の気配が濃厚になってまいりました。

朝夕めっきり冷え込みます。

そんな中…
先週、給湯器が故障しました。

故障時にアップしたアメブロの記事

給湯器は突然に…


給湯器の様子がおかしくなってから1週間…

無事に交換工事、終了しました~。

幸い、浴槽にお湯はためられる状態でした。

15年、頑張ってくれました。

もう少し行けるかな~、と思っていたのですが寿命を迎えたようです。

今回は、ご近所の方の「紹介割引」を使うことが出来ましたので若干の値引きが。

「そろそろ寿命だね~」と顔を合わせると給湯器の話をしていたので
めっちゃスムーズに話が進みました。

いろんな業者さんがあるので迷っちゃいますよね(;^_^A

今回我が家がお願いしたのは「キンライサー」
ダチョウ倶楽部のCMの。

近畿ライフサービス、でキンライサーなんだね~💦
つい最近気が付きました。

作業に来てくれた方もとっても感じが良かったです(^^♪

同等製品での交換をお願いしたのですが、
リモコンの仕様が前の物と変わっていました。

ビフォー


アフター

浴室のリモコンも新しくなりましたよ。

♪お湯が沸きました
の音楽は変わらずです。

工事時間は約2時間。

これで安心して冬が越せます~。


口コミは、やっぱり侮れないですね。

ちょっとした立ち話での情報収集は思わぬところで役立つ事があります。

今ならネットでの情報収集が主流かな?

そう頻繁にご近所の方と顔を合わす機会も意外にないですからね。

寒い時期に「給湯器が壊れた」という話をよく聞きます。

私がご近所さんから聞いた前兆としては、異音や水漏れ、といった症状が多いようです。

我が家の場合はそういうことはなく、ただ蛇口からの湯温が上がらない…といった症状でした。

他には異臭、というケースもあるそうです。

時々、給湯器が動いている時に気にかけておくと早く異常が発見できるかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...