ちんすこう?…いいえ、〇〇〇です

 「塩クッキー」が食べたいな…

と思っていたのですが、大量のバターに躊躇しまして(;^_^A


バターの代わりにオリーブオイルを使った「塩サブレ」を作ってみることにしました。


バターを室温に戻す手間もなく、簡単~☆


焼き上がり!



はじめてにしてはサブレらしく焼きあがったのではないかな(^^♪
…と自画自賛





塩気が絶妙で美味しかったです。


お砂糖をもう少し減らしても良いかな。

ワインのお供にも良さそうです。


コーンスターチは我が家にはないので片栗粉で作りました。


家にあるものでできるって嬉しいですね☆


保存容器で一番出番が多いのが↓↓↓

【公式】iwaki イワキ 耐熱ガラス保存容器 4点セット ホワイト 白 パックアンドレンジ システムセット シンプル おしゃれ つくりおき 常備菜 便利 下ごしらえ お菓子 PS-PRN-4W2

価格:3,465円
(2022/3/12 18:19時点)
感想(21件)


保存容器 イワキ ガラス容器 容器 耐熱 蓋付レンジ 7点セット 食品 ストック 耐熱ガラス つくおき 作り置き 保存 セット おかず ごはん シンプル おしゃれiwaki パック&レンジ ガラス PSC-PRN-G7ふた ガラス製 パック ボックス パックレンジ

価格:3,300円
(2022/3/12 18:17時点)
感想(56件)


我が家はホワイト愛用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...