緊急事態宣言解除後に増えたもの

 快適なおうち介護環境をつくる専門家
三浦千枝です。

介護状態になる前におうち環境を整えることに力を入れています。

緊急事態宣言が発出されてから1年…

長引く自粛生活、ステイホームで家で過ごす時間が増えて運動不足…
ということはありませんか?

私自身、ひしひしと感じていることでもあるのですが(^^;


緊急解除宣言解除後、転倒事故は増えているようです。

整形外科をケガで受診する人も増えているとか。

緊急事態宣言解除後には、飲酒後の転倒が増えているそうです。
あとは部活動でのケガなども。

デイケアなどの施設に行けないため、慣れない家族が介助しての転倒事故なども。
老老介護も問題になっていますし、移動時の介助は家族だけでは難しいことも増えてくると思われます。

「ボディメカニクス」という体の使い方を知ることをおすすめします。
ブログやメルマガでも書いています。


介護を安全、楽にする「ボディメカニクス」ってご存知ですか?



私の身近なところでも、
身内が
知り合いが
転んでしまった…という話を聞きます。



この時期だからこそ!
「転倒予防対策」が必要!
という思いから、転倒予防に関するメールセミナーを公開しています。

4月8日(木)までの公開です。

内容をまとめたPDF小冊子を、登録後すぐにダウンロードしていただけます。
これだけでもお読みください。




字は大きく、少なめに作っていますので
ご家族でご利用いただければ嬉しいです。

メールに返信していただくと、私に直接届きますので
質問などもお気軽にどうぞ。

必ず返信させていただきます。


転ばぬ先の7つの杖~今すぐできる親孝行の購読申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...